11月16日は幼稚園記念日


幼稚園記念日

明治9年のこの日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園が開園しました。場所は東京・神田であり、現在の「お茶の水女子大学附属幼稚園」のことです。今では4月入園ですが、この時は違ったのでしょうか。

ちなみに日本初の保育園は、明治4年だそうですよ。アメリカ人宣教師が横浜に開設した混血児を救済する託児所が最初とされています。幼稚園より保育園が先だったんですね!アメリカのほうがそうした文化が進んでいたのかも?ちなみに、日本人によって開設されたのは明治23年のようです。

お子様もプロゴルファーに?

本日の誕生日はプロゴルファーの谷原秀人さん。現在の世界ランキングは62位、あと少し頑張って来年のマスターズには出て欲しいですねぇ。黙々とプレーする姿はなかなか渋いですよ。で、奥様は元ココナッツ娘の長手絢香さん、プロアマ戦で一緒になったことがきっかけで結婚に至ったんですって。やるなぁ。お子さんは2011年生まれとのことなので、、幼稚園は今年で6歳。幼稚園は、去年までだったかー!息子さんもプロゴルファーを目指すんでしょうかねぇ。もしそうなったら、是非応援させてもらいますよ!
はい、ほかにも今日はこんな日でしたよー!

<y><B>

<SPONSORD LINK>

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

幼稚園 2017年 12 月号 [雑誌]