6月3日はケロミンの日


ケロミンの日

本日6月3日は「ケロミンの日」、ん?、何?ケロミンって?と、その疑問は後ほどとして、記念日を制定したのは「ケロミン」を製造販売する有限会社トゥロッシュ、今日の理由はもちろん語呂合わせで「ケロ(6)ミ(3)ン」というわけですよ。

興味のある方は是非!

トゥロッシュ パペット電子楽器 コケロミン・アマガエル PM103KAM

新品価格
¥5,800から
(2018/6/2 13:32時点)

何よ?ケロミン?

僕も初めて知ったんですけど、ケロミンとは世界初のパペット電子楽器だそうです。はい、こちら
見た目はパペットそのまんま。カエルの口を閉じると低い音、開けると高い音を出すそうで、直感的に演奏できるそうですよ。なるほど。

今まで楽器をやってきたけれど、演奏するのが難しくて…とあきらめていた方にも、スムーズに演奏できるはずです。

とのことですが「バンド組もうぜ」ってなったときに、これをチョイスするのは少々勇気が入りそうですね。サイズは「存在感のある新生児サイズ」だそうです、うーむ。でも、ちょっと試して見たいですねぇ。

本日6月3日の誕生日

本日6月3日の誕生日は、女優の長澤まさみさん。ドラマ「コンフィデンスマンJP」第一話でボクちゃん(東出昌大さん)が抱いていた大きなカエルのぬいぐるみが、ちょっと話題になっていたそうですね。いえ、僕は見ていないので全然知らないんですけど、すみません。いえ、はい、今日はそれだけの情報でございます。

はい、他にも今日はこんな日で。昨年は「測量の日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です