6月29日はビートルズの日


ビートルズの日

今から52年前、ビートルズが初来日。その記念すべき日が今日6月29日というわけ。ということで、本日6月29日は「ビートルズ日」なのです。制定したのは、「ザ・ビートルズ」の楽曲を手がける株式会社EMIミュージック・ジャパンです。
彼ら4人がビートルズとして日本に来たのは、この来日が最初で最後。記念すべき初来日は、1966年6月29日(水)午前3時39分、羽田空港に到着。

MUSIC LIFE ザ・ビートルズ日本公演1966 特別版 (シンコー・ミュージックMOOK)

来日の翌日、6月30日から7月2日まで、すべて日本武道館で公演が行われました。そして、3日間の公演を終え、7月3日(日)午前10時44分に日本を飛び立ったのでした。
お疲れ様でした。

まだあるよ、ビートルズの日。

そうそう、今日の6月29日以外にも「ビートルズの日」存在しているのですよ。それが、2月4日。どうしてこの日が選ばれたのかは、こちらを読んでみて。
なるほど、今日は確かに来日記念日として、わかりやすい。2月4日は、語呂合わせではないのだけれど、ちゃんと意味を持たせているのは面白いですね。
一年に2回もある「ビートルズの日」さすが、人気者は違いますね。

Abbey Road

どんな振り付けできるかな

本日6月29日の誕生日は、振付師のパパイヤ鈴木さん。彼がビートルズの音楽で振り付けをしたらどんな感じになるのかしら。と、無難な締めで今日はおしまい。本日も色々ありまして超ショートバージョンでお送りしました。

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!


痩せたなぁ、、で一度話題になりましたよね。今、どうなってるんだろ?

ということで、本日6月29日は他にもこんなことがあった日で、昨年は「星の王子さまの日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です