5月20日は こんにゃく麺の日


こんにゃく麺の日

本日5月20日は「こんにゃく麺の日」。制定したのは、こんにゃくメーカーの株式会社ヨコオデイリーフーズ。2013年の5月20日が同社の代表的な商品群である生麺風のこんにゃく麺製品が誕生した記念日だからだそう。なるほど、こんにゃく麺、カロリー低そうでいいかもです。

いろいろあるよ、こんにゃく麺

代表的商品の「こんにゃく麺」とされていたので、「こんにゃく麺」って商品があるのだと思ったら違うんですね。こんにゃくで作られたいろんな「麺」があるようです。例えば、中華麺やそうめん、醤油ラーメン風のものや、冷やし中華、ソース焼きそばや、カレーうどん、ナポリタンなど。これはバラエティ豊か。楽しみながら、ダイエットできそうですね。なんて、でも毎日麺はちょっと・・。

ヨコオデイリーフーズ 糖質制限カロリーオフ麺 中華麺タイプ180g×20個

ヨコオデイリーフーズ こんにゃくラーメン醤油140g×12個

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ冷やし中華こんにゃく醤油170g×24個

同社では、糖質ゼロショップってサイトもオープンしていて、糖質ゼロのお食事を注文できるようですよ。麺はもちろん、「こんにゃく米」ってお米に混ぜてかさを増す粒タイプのこんにゃくもあるんですって。すごいね。

スマートな俳優さんの誕生日

本日5月20日の誕生日は、俳優の永井大さん。スマートなのはこんにゃく好きなのかどうかは置いといて、身長185cmで体重71kgはなかなかのスリム体型。細マッチョでかっこ良しですよねー。

サラリーマン金太郎 DVD-BOX(5枚組)[DVD]

そんなこんなで、今日は他にもこんな日で。あ、そうそう、今日は「こんにゃく麺の日」なのですが、もうすぐ「こんにゃくの日」がありますよ。こちらは語呂合わせ「こん(5)にゃ(2)く(9)」ですけどね。
昨年は「電気自動車の日」を紹介しましたよ!今日は、ショートバージョンでお送りしました。

<B>
<SPONSORD LINK>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です