4月4日は男前豆腐の日


男前豆腐の日

最初に見かけたときは斬新なパッケージとネーミングに驚きましたよね。本日4月4日は「男前豆腐の日」。もちろん制定は男前豆腐店株式会社です。なぜに4月4日と言えば、桃の節句(3月3日)と端午の節句(5月5日)の真ん中だから。「男前」って言葉は男性はもちろん、女性にも使われるからだそう。うーむ、わかるような微妙なような。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

って名前の豆腐が大ヒット、それが2004年のこと。いやぁ、もう14年も前なのか?早いなぁ。この商品、現在は販売を終了しているようですね。男前豆腐店の代表取締役が前にいた会社と、いいことも悪いことも含めて色々あったことが関係しているのか、いないのか?ちょっとわかりませんけど、まぁ、そんなことなのかもしれません。はい、とても憶測なので、信じないように。どんなことがあったか知りたい人はウィキペディアで。ですが、これが事実かどうかはわかりませんよ。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)

ケンちゃん大好き

僕が個人的に好きな商品は「やさしくとろけるケンちゃん」と「特濃ケンちゃん」どちらも3パックの食べきりサイズ。冷奴でビールと一緒につまむには程よい具合です。こいつをプリンの如くお皿に出して、刻みネギを少々振りかけて、ゆずポン酢をたっぷり目に注ぐと美味しいおつまみの出来上がりです。夏場はほぼ毎日のように食べていたなぁ。オススメです。

男を描かせたら

この人。漫画家の板垣恵介さんの誕生日。はい、刃牙シリーズの作者ですよ。もうたまんないですよね、あの世界観。落書きされた刃牙の家にビビり、範馬勇次郎の背中に慄き、空想のカマキリとたたかう刃牙に唖然としました。花山薫が15歳にものけぞりました。「嘘〜っん」って心の中で叫びながら読んでます。はい、大好きです。

刃牙道(21): 少年チャンピオン・コミックス

男泣きといえば

この人。俳優の照英さんの誕生日。最近では良いパパっぷり、子育てと言えば、的にも話題の彼ですが、やはり照英さんといえば何と言っても泣き顔でしょうね。ずいぶん前は「照英の画像ください(照英泣き顔コラ)」も流行ったよなぁ。な、懐かしい。熱い男、照英、結構好きです。

旅人照英

はい、ほかには今日はこんな日で。昨年は「あんぱんの日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です