4月5日はデビューの日


デビューの日

1958年4月5日、当時の読売ジャイアンツ・長島茂雄さんが対国鉄スワローズ戦で、3番サードで先発出場しました。その華々しいデビューから(しかし、この試合では金田正一さんに4打席連続三振だったそう。なので、あまり華々しくはないですけどね。)本日、4月5日は「デビューの日」とされています。
今週から、もしくは来週から、新入社員や新入生たちの新しい生活が始まりますね。がんばれー!

いろんな人のデビューの紹介

本日4月5日の誕生日。有名人の方たちのデビューのエピソードなどを少しずつ。

一人目の誕生日は、漫画家の鳥山明さん。デビューは「週刊少年ジャンプ」の読み切り作品「ワンダー・アイランド」しかし、アンケートでは最下位と残念な結果に。その2年後の1980年に「Dr.スランプ」の連載を開始します。

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

二人目は、狂言師の野村萬斎さん。初舞台は4歳の時だそう。さすが、能楽狂言方和泉流野村万蔵家の名跡です。俳優デビューは1985年なので19歳でしょうか、黒澤明監督の「乱」での鶴丸役でした。

乱 デジタル・リマスター版 [DVD]

三人目は、なぜかの鼠先輩。CDデビューをしたのは2008年、35歳の時。その曲は、彼女の告白するが断られたことをエピソードに作った「六本木〜GIROPPON〜」。現在は東京都東村山で「BAR東村山飲鼠(のみーまうす)」ってお店をしているそうですよ。

六本木~GIROPPON~

新品価格
¥250から
(2018/4/4 21:32時点)

最後は、俳優の三浦春馬さん。若いうちから活躍しているとは思っていましたが、そのデビューはなんと4歳。NHKの連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビューしていたそうです。「あぐり」ああ、偶然にも野村萬斎さんと共演していたんですねぇ。

あぐり 完全版 DVD-BOX

はい、そんなこんなで今日は他にもこんな日でした。新しい生活を始める皆さん、今日の「デビューの日」を胸に頑張っていきましょう〜。昨年のコラムは「オープンカーの日」でした。

<B>
<SPONSORD LINK>

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です