5月31日は古材の日


古材の日

本日5月31日も語呂合わせ「5(こ)3(ざ)1(い)」で「古材の日」です。古材の魅力を伝えて、有効利用を考えようと、株式会社アステティックスジャパンが制定しました。
昨日の「古民家の日」に引き続き、こちらの会社では古材や、古民家のソリューションを行っているそうですね。なるほどー。

オールドウッド テーブル 古材 アンティークテーブル

年季の入った渋い方

本日5月31日の誕生日は、アメリカの俳優であり映画監督でもあるクリント・イーストウッドさんの誕生日です。「古材」繋がりって言ったらとても失礼ですが(ごめんなさい)渋い繋がりってことでご紹介です。もちろん「ダーティハリー」が有名ではありますが、個人的には「スペースカウボーイ」なんてのが面白くて素敵です。

ハリーさん、なんと本日で88歳!10年前の「グラン・トリノ」で一旦は俳優引退宣言をしているようですが、2012年には「人生の特等席」でカムバック。で、なんと今年は、犯罪実話の映画化「The Mule(原題)」で監督&主演をするそうなのですよ。すごいなぁ!公開が待ち遠しいものです。

スペース カウボーイ(字幕版)

はい、ほかには今日はこんな日で。昨年は「菜の日(毎月31日)」を紹介していますよ。うーむ、来年の今日は何を紹介できるやら。。

<B>
<SPONSORD LINK>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です