5月25日は とんがりコーンの日


とんがりコーンの日

本日5月25日は「とんがりコーンの日」ですよ。制定したのはもちろんハウス食品株式会社。1977年にハウス食品が米国ゼネラルミルズ社と提携、翌年1978年5月25日に東京地区で発売を開始したことから、今日のこの日が記念日に。

「corn」or「cone」?

とんがりコーンの「コーン」は、もちろんトウモロコシの「コーン」と思うところですが、あの形状・円錐型は、もしかしたら円錐の「cone」なのでは?と思ったりもします。
はい、問題はすぐに解決します。パッケージを見ると

ハウス とんがりコーンあっさり塩 75g×10箱

はい、間違いなく「corn」とうもろこしの方ですね。しかし、この商品名とあの形、円錐の「cone」も意識したに違いありません。多分ですけど。

リツイートキャンペーンやってます

現在、オフィシャルのwebページで、とんがりコーン40周年企画の第一弾として「1日限定」リツイートキャンペーンを開催している(する)ようです。
40周年にちなみ、とんがりコーンが合計で40個プレゼントされるそうなので、興味のある方はリツートしてはいかがでしょう。
開催期間は、2018年5月25日(金)10時から、26日(土)9時59分までですよ!

とんがった人たちの誕生日

本日5月25日の誕生日、ちょっとトンがった人たちをご紹介。まずは、ファッションデザイナーの菊池武夫さん、とんがってなけりゃデザインなんてできませんよ。きっと。
写真家の荒木経惟さん、アラーキーですよ、そりゃもうトンガリまくってますでしょ。歌手の葛城ユキさん、ボヘミアーンー、はとんがってました。野球界からは江川卓さん、何かとトンがっているイメージですよね。

プレミアム・ベスト 葛城ユキ

はい、そんなこんなで、今日は他にもこんな日でしたよ。昨年は「ターミネーターの日」を紹介しました。いやぁ、あの映画もトンがってたなぁ。

<B>
<SPONSORD LINK>
https://www.xserver.ne.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です