3月10日はたけのこの里の日


たけのこの里の日

実は、僕は「きのこ」派なんだけどなぁ。がしかし、3月10日は「たけのこの里の日」です。語呂合わせで「3(さ)10(と)」と3月はたけのこの旬だということで、制定したのはもちろん製造販売をする株式会社明治でございますよ。

明治 たけのこの里 70g×10個


皆さんはどっち派?

最近ではCMで「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」ってやっていますが、皆さんはどっち派なんでしょうか?現時点でのページを見るとダブルススコアに近い感じで「たけのこ党」がリードしているようですよね。なるほど。確かツイッターで吉田沙保里さんも「たけのこの里」好きを宣言していましたよね。
しかし、僕としては「きのこの山」の方が好きなんですよねぇ。チョコレートはチョコレート、クラッカーはサクサクで。みたいなの潔くて良いんですけどね。ポッキーよろしくチョコだけ食べて、クラッカーと分離させてみるとか、何かちょっと楽しく食べられる気がするんですけど。どうでしょう。というわけで、僕は「きのこ党」に投票しますよ。
もちろん「たけのこの里」も嫌いじゃないんですけど、あのクラッカー生地の口の中の水分を持っていくモウモフした感じがイマイチ好きじゃないんですよねー。

ということで、皆さんも是非投票を。

3月10日誕生日の方はどっち派?

でしょうね。今日の誕生日の方と、きのこたけのこ・どっち派なのかの勝手な僕の予想をどうぞ。あくまで予想ですからね。ご容赦。

たけのこの里派(あくまで個人的な予想ですよ!)
松田聖子さん 時代はたけのこ族でしたしね。
松田聖子さん たけのこは大地に生えますよね。
博多大吉さん 博多たけのこってのがあるそうですよ。

きのこの里派(何度も言いますけど、予想ですからね!
藤井隆さん マシューは金髪きのこヘアでしたよね。
つぶやきシローさん 昔はマッシュルームヘアだったし。
魔裟斗さん グローブがきのこみたいなので。

ああ、なんかやっつけ感満載のツマラナイ感じになってしまいましたよ。あーあ。でも、本日誕生日の皆さん、おめでとうです!ということで、他にも今日はこんな日でしたよ。昨年は「名古屋コーチンの日」を書きました!

明治 きのこの山 74g×10個

<B>
<SPONSORD LINK>
https://www.xserver.ne.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です