ひらく、いい鼻の日
「ひ(1)らく、い(1)いは(8)な」って、ちょっと強引ではないでしょうか?と思いつつも、本日1月18日は「ひらく、いい鼻の日」なのです。なんのことか?と思うけど、制定したのは、クラクソ・スミスクライン株式会社。鼻呼吸をお助けするブリーズライトの販売会社なんです。なるほどね。
寝苦しいよね、鼻づまり
僕もいろんな花粉に悩まされていて、年中に近いくらい鼻づまりだったりします。寝てる時に鼻で息ができなくなって、口がカラカラになることもしばしば。これって本当に辛いんですよねぇ。もっぱら僕は点鼻薬で凌いでいますが、あまり薬を使いすぎるのも体にとっていいのかちょっと不安です。そんな時にブリーズライト、、だと思うんですが、毎日使うにはちょっと高いんだよなぁ、って躊躇してしまったり。ああ、いかん、今日は「ひらく、いい鼻の日」ブリーズライトの日でもあるのにね。
ブリーズライトのwebサイトによると、
鼻のつまりは、風邪や鼻炎、鼻中湾曲症等によって引き起こされます。風邪薬や鼻炎薬を飲んで対処しても、思ったような効果を得られないことや、薬以外の対処法を求める方もいるでしょう。
そこでブリーズライト鼻孔拡張テープ。貼った瞬間から効果を発揮して、貼らない時と比較して通気率を最大31%アップ(スタンダードタイプでのデータ)薬剤不使用なので、お薬を飲んでいる時もお使いいただけます。
との事。なるほど、他の薬と併用している時には点鼻薬は使えないもんなぁ。
あ、そう言えば、もうずいぶん昔ですが、結婚して少し経った頃。そろそろ子供でも作りましょうか、って時、その1年ほど前から嫁さんから全ての薬を飲むなと(風邪ひいたときは許されましたけど)言われ、泣く泣く点鼻薬をやめていた時があったんですよね。その時、寝るときはブリーズライトを使ってましたよ。
というわけで、そんな人にもオススメですよ。
5日後は「花粉症対策の日」
そうそう。花粉症の方はもう少し経つと辛い季節がやってきますよね。あと5日後、1月23日は「花粉症対策の日」なので、こっちのコラムも読んでいただき、今年の対策もそろそろ始めるのもいいかもしれませんね。
夢を叶えて、狼と踊る人
本日1月18日の誕生日は、ハリウッド俳優のケビン・コスナーさん。1955年生まれの彼、俳優デビューは27歳の時とちょいと遅め、そこから「アンタッチャブル」で主演を務めたのが33歳の時。遅咲きのハリウッドスターなのです。もともと才能はあったんでしょうが、下積みの努力が報われて「いい花開いた」という感じでしょうか。
ケビン・コスナーさんの映画で僕が一番好きなのは、「フィールド・オブ・ドリームス」、見たのはちょうど高校生の時。夢を持て生きていかないといかんな、と思春期ながらに思いましたよ。
最近ちょいちょい出てきますが、うちの息子は受験生。やりたい事に向かってもうちょい頑張れよー。
はい、他にも今日はこんな日でしたよ。
<B>
<SPONSORD LINK>
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ