1月6日はカラーの日


カラーの日

なんか久しぶりに語呂合わせで落ち着くわー。「色=い(1)ろ(6)」から、本日1月6日は「カラーの日」です。色の知識を仕事に生かすセミナーや検定試験などを行う一般社団法人ビジネスカラー検定協会が制定しましたよ。

今年のグッドカラーは「レッド」

このビジネスカラー検定協会は【カラーで日本を元気にする!Enjoy your color】をスローガンとして、毎年その年のグッドカラーを提案しているそう。昨年は「グリーン」でしたが、今年2018年のカラーは「レッド」だそうです。

あくまで僕のイメージですけど、赤はいろんな色の中で最もアクティブな感じ。刺激の強い色で、元気を与える、闘争心を掻き立てる色ですよね。
ビジネスカラー検定協会が今年の色として決めた「赤」。今年は仕事でもガンガンと攻めて行きたいものです。もう仕事始めをされた会社も多いとは思いますが、今日からまた三連休。本格始動は9日からという方が多いのではないでしょうか。

仕事に関連しそうな「赤」から連想するイメージとしては、

活気
活動的
勝利
情熱
積極的

などでしょうか。はい、僕も今年は情熱の赤をイメージしてガンガン仕事をしようと思いますよ。と、熱くなってみました。

燃える男の誕生日

本日1月6日の誕生日は、ボクシングのさん。言わずと知れた亀田三兄弟の次男で、まぁまぁ、、いろんな問題もありましたが、世界2階級制覇したほどの燃える男ですよ。2015年に網膜剥離のため引退しています。生まれは1989年、つまり昭和64年、平成イブイブ生まれです(平成は1月8日から)。いやぁ、珍しいですね。
はい、他には今日はこんな日でしたよ!

<B>
<SPONSORD LINK>
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

RED~Love is all around~(DVD付)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です