10月18日はドライバーの日


ドライバーの日

今日も語呂合わせですってよ。ホントか?と思ったけど、10(どら)18(いばー)で、10月18日は「ドライバーの日」ですって!「10」は「とう」で「どら」ですか、うーむ、まぁ強引だけど分からないでもないかな。はい、「物流ウィークリー」を発行する株式会社物流産業新聞社が制定しました。全てのプロドライバーに感謝し、プロドライバーの地位向上を目指すことを目的とした日ということで。

プロドライバー検定

知ってました?「プロドライバー検定」ってのがあるんですって。車を運転することで仕事をしている人たち、例えば、タクシードライバーやトラック運転手、バスの運転手など、基本的にはその車を運転する免許があれば仕事ができますよね。で、その運転技術はいかほどかを公的に証明するためにあるのが「プロドライバー検定」とのこと。
ミキサー車やトレーラーなどの特殊車体貨物部門、バス部門、トラック部門、ダンプカー部門、コンテナ車部門、緊急車両やタクシーなどの普通業務用車部門があり、それぞれの車ごとに1級から3級までがあるそうで。この認定証があることでプロドライバーは自分の技術を(企業などの雇用主)にアピールすることが出来ます。なるほどね。こんな制度があるって知りませんでしたよ。皆さん、安全第一、気をつけて仕事をしてくださいねー。

ドライバーと言えば

正直、僕がドライバーと言ってパッと思いついたのは、ゴルフのドライバーだったんですけどね。もう今のドライバーを使って随分経つので、あたらしいドライバーが欲しいところです。
今欲しいのはやっぱりこれだよなぁ、キャロウェイのEPIC。ドッカーンと飛ばしたいものですよ。はい。話がずれました。

【新品】【送料無料】【日本仕様・日本正規品】キャロウェイ GBB EPIC STAR ドライバーSpeeder EVOLUTION for GBB シャフト装着仕様[Callaway/2017GBBエピックスターDR][純正カーボンスピーダーエボリューション]

今日の誕生日はドライバー使い!

で、今日10月18日の誕生日は、ドライバー使いの森泉さん。いや、ほらね。またドライバー違いなんですけどね。彼女が使っているドライバーは、工具である電動ドライバー。日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」って番組でDIYしてますよねー。ドライバー使いも慣れたものです。いやぁ、彼女、本当に手際が良くて感心しますよねー。
はい、他には今日はこんな日でしたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

ブラックアンドデッカー(BLACK DECKER) マルチツール プラス 18V EVO183P1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です