6月6日は らっきょうの日


らっきょうの日

「6」って何かの姿に似てますよね。そうです、らっきょうです。というわけで、本日6月6日は「らっきょうの日」でありますよ。美味しいらっきょうをより多くの人に楽しんでもらいたいと、制定したのは岩下食品株式会社です。
確かに「らっきょう」って「6」に似てるかも。で、漢字の「六」はらっきょうが土の中で成長していくイメージ、なんですって。まぁ、そう言われると反論もできませんねぇ。はい。

おとなのおつまみ 塩らっきょう100g ×5パック

岩下食品さんの「らっきょうの日」ページはこちら。2012年からいろんなキャンペーンを行っているそうですね。社員の皆さんかしら、なかなか楽しそうな被り物をつけれらっしゃる。ん、キャンペーン、2014年までしか載ってませんが、最近ではやってないのかなぁ。残念。

「6」と言えば

本日、6月6日は、スキージャンパー・そうレジェンド葛西紀明さんの誕生日なのです。本人としてはとても不本意だとは思いますが、昨年2018年の平昌オリンピック、ラージヒル団体では日本は6位。前回大会(2014年ソチ)では銅メダル、個人では銀メダルだっただけに悔しかったでしょうねぇ。4年後の北京オリンピックも出場、メダルも狙いたいとのことですので、ぜひ頑張ってほしいものです。
葛西さん、1972年生まれ!ひゃー、同い年ですよ。あんなに体が動くなんて、身にしみて凄さがわかりますね。僕のガラスの腰では、ジャンプ台に上がるだけで砕けますよ。ホント。

まじか。これ読んでみたいよ。

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方

ほい、そんなこんなで、本日は他にもこんな日で。昨年は「ひつじの日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です