5月5日は たのしくドライブする日


たのしくドライブする日

もちろん本日5月5日は端午の節句の「こどもの日」、そして「たのしくドライブする日」でもあるのです。制定したのは「JAPAN SMART DRIVER プロジェクト」。
ドライブすることは、普段は行けない場所に行って珍しい景色を見たり、会えなかった誰かとの出会いがあったり。楽しくドライブすることで新しい世界へと踏む出すことにつながると、そんな思いからだそう。なるほどね。

で、なぜ今日なのかと言えば、「JAPAN SMART DRIVER プロジェクト」が参加する「銀座柳まつり」の開催日だからだそう。ん?なんで?ドライブは?

銀座柳まつり

って、文字通り東京都の銀座のお祭り。2018年で12回目を迎えるそう。西銀座通りが東京都のシンボルロードになり、柳が植樹・整備されたことを記念して2006年から毎年5月5日に開催されているようですよ。交通安全のパレードや、ふるさとをPRするイベントなどを行っているんだって。
そんな中、「JAPAN SMART DRIVER プロジェクト」では、「思いやりを増やす。交通事故を減らす」をスローガンにして事故削減のためのPRキャンペーンを行うとの事、なるほどね。まぁ、そんなこんなで、今日5月5日を記念日にしたようで。うむ、子供と一緒にゴールデンウィークにドライブしよう!的な要素もきっとあるに違いないと、僕は思いますけどね。ね、そうでしょ、「JAPAN SMART DRIVER プロジェクト」の人!

ドライブしよう、移動(ムーブ)しよう

本日5月5日の誕生日は、俳優の渡部篤郎さん。昨年はダイハツムーヴのCMでコミカルな「ムーヴ開発者」役をやっておりましたね。そんな渡部さんは今日で50歳。最近の出で立ちというか髪型、ちょいと白髪が目立ってきていたのでもう少し上かと思っておりました。いやぁ、ちょっとびっくりです。

ダイハツ ムーヴ カスタム (DAIHATSU Move custom) 1/32 プルバックミニカー ブラックマイカメタリック

さて他には、今日はこんなことがあった日で、こんな人たちの誕生日。昨年は「レゴの日」を紹介しましたよ!「レゴランド」このゴールデンウィークは混んでるんだろうなぁ、ホテルもできたようですしね。せっかく地元だし、一度くらいは行ってみたいね。

レゴランド・ジャパン・リゾート攻略ガイドブック 最新版 ウォーカームック

<B>
<SPONSORD LINK>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です