3月29日は作業服の日


作業服の日

今日の語呂合わせもなかなか強引ですよ。3(さぎょう)29(ふく)ってことで、3月29日は「作業服の日」です。服はわかるけど、3で作業とは。むむう。
もうすぐ4月、新年度から新しい作業服でさらに頑張って欲しいとの思いを込めて、埼玉県川口市の「まいど屋株式会社」が制定しました。

3月29日の今日の日は

多少の作業着がらみということで。1911年のこの日、日本で初めての労働法、工場法が施行されました。工場労働者の保護を目的とした法律で、主な内容は就業制限と、業務における疾病死亡への扶助制度だったそう。しかし、労働者の保護方としてはちょっと悩ましいほどの貧弱なもので、例えば、就業制限についての対象者は年少者と女子労働者のみ。先人男性は全く保護されていなかったんですねぇ。
そんなこんなで、1947年に「労働基準法」が施行されたことで、工場法は廃止されました。はい。

3月29日の誕生日

さて、今日の誕生日に紹介するのは俳優さんたちの面々。様々な役を演じる彼らですけど、誰が一番作業着が似合うでしょうね。
まず一人目は、西島秀俊さん。うーむ、作業着っていうよりもばっちりスーツがお似合いですよね。刑事さんや出来るサラリーマンってイメージですもんね。

二人目は、滝沢秀明さん。確かに作業着似合いそうですけど、作業着が似合うんじゃなくて何着ても似合うんでしょうね。イケメン!

三人目は今年話題のこの人。鈴木亮平さん。セコドン!(ちょっと怪獣みたいだな)肉体は俳優のイメージな彼、確かにこの中では一番作業着が似合いそうですねぇ。

はい、ほかには今日はこんな日で。昨年は「八百屋お七の日」を書きましたよ。

あ!ところでこんなニュースが!本日2018年3月29日から、「PlayStation VR PlayStation Camera同梱版」が全世界で値下げになると発表がありましたよ。日本では従来の4万4980円(税別)から3万4980円(税別)ですって!いやぁ、まだ高いけど、欲しい!っていうか、誰かに借りて一度やってみたい。はい。そのくらいの欲しい!です。

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

<B>
<SPONSORD LINK>
世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です