12月21日は遠距離恋愛の日


遠距離恋愛の日

なかなかロマンチックな日なのですね。本日12月21日は「遠距離恋愛の日」。理由を聞いたらなるほどね。「1221」。「1」を人と見立てると「1」同士は一番離れていて、どちらも真ん中に寄ってくるとそれぞれの想いの二人になる(何だそりゃ?)ということで「2」が二つ。らしいです。ふーん、わかったようなわかんないような。
どうやらきちんと制定されているわけではなくて、女子高生たちが言い始めたとされる説や、ラジオDJが発案したとの説もあるそうですよ。

遠距離恋愛ではないかと思うこと。

1976年の今日は「年末ジャンボ宝くじ」が初めて発売されて日でもあるそうですよ。当時は、宝くじ欲しさに購入客が殺到して2名が死亡したとのことですから、なんと凄まじいお金の魅力よ。今年は、前後賞合わせて10億円のジャンボや、7,000万のミニ、700万のプチなどバリエーションも豊富にありますよね。
なかなか当たらない宝くじ、これは一方的な僕の遠距離恋愛のようなものですか。と、上手いこと言おうとしてなんだか失敗した気分です。恋い焦がれても買わなきゃ当たらないってことで、今年は少し買ってみようかなぁ。あ、発売は明日までですよ!
はい、全く恋愛の話ではありませんでした。

Moa Feteli(モアフェティ) 開運■宝くじ入れ 叶う神棚■幸運呼ぶ■福を呼ぶ■当選 祈願■馬券入れ サマージャンボ 年末ジャンボ LOTO 宝くじ受け

空耳アワーなあの人

12月21日の誕生日は、タモリ倶楽部・空耳アワーのソラミミストである安斎肇さん。空耳アワーが始まったのは1992年だそう。なんともう25年になるんですね、すごい。しかし、思えばその当時から番組を見ていたよ、僕。思えばこの流れで、ボキャブラ天国が始まったような気がするんだけど、どっちが先なんだろう?
そうそう、話は戻って安斎さん、といえば、遅刻。イラストレーターとしても納期の遅れや、タモリ倶楽部の番組収録にも遅刻するなど、結構な遅刻癖。番組を見ててタモリさんが「今日は安斎さんはまだ来ていません」というのを聞いて「すごい大人もいるもんだ」と若かりし僕も思ったもんでした。

で、強引に遠距離恋愛につなげると、せっかく久しぶりに会う二人には遅刻なんてもってのほかですよね。って、なんだこりゃ。無理やりすぎて、申し訳ありません。恋愛ネタは、どうも書くのは苦手ですよ。
はい、今日は他にもこんな日でしたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

Harold‐T100Peace―安斎肇作品集 (〔新風舎文庫〕―Post card book)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です