6月9日はサイバー防災の日


サイバー防災の日

やっぱりね、6月9日は語呂合わせ「ロック」ですよね。でもあえて一捻り、本日6月9日は「サイバー防災の日」でありますよ。まぁ、意味といえば、セキュリティの鍵をかけるということで「ロック」なんですけどね。
サイバー防災意識を高めてもらいたいと、LINE株式会社が制定しました。

[SAKURA COS]熊 兎 鴨フォンケース iphone6 / 6s / 6plus / 6s plusフォンケース シリコン 立体感 iphone6 / 6s 熊

様々なパスワード

みなさん、パスワードはきちんと管理されていますか?
結構、ずさんなパスワードのままになっていたりしませんか。って、自分も一部そうなってるんですよね。つい先日もLINEから「今まで使ったことのない端末からアクセスされそうになったけど大丈夫でっか?」ってメールきましたもん。心当たりがなかったので、慌ててパスワード変えました。
同じようなことが、楽天でもあって、、こっちもパスワード変更しておきました。

今までは覚えられるようなパスワードにしてたんですけど、これを機に複雑なものに。「1Password」ってアプリはご存知ですか?僕が使用しているのは、iPhone版とMac版。iPhone版は無料でほとんどのことができるのでとてもおすすめ。で、Mac版は有料サービスに入らないとパソコンでの編集ができないので(閲覧は可能)悩ましいのですが、iPhone版と同期することで、それほどストレスなく使えるのでオススメです。(編集をiPhone版ですれば、Mac版ではその情報が同期される)

今アプリ見たら、ログインパスワードだけで130個ほどあるもんなぁ、こんなには覚えられませんよ。

ロックな方

本日、6月9日は俳優のジョニー・デップさんの誕生日。ちょっと前にはアサヒスーパードライのCMでロックな姿を見せてくれていましたよね。俳優としての印象が強いですけど、そもそもはミュージシャンからのスタートされていますもんね。音楽は聴いたことないけど。。

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(字幕版)

はい、ほかには今日はこんな日。で、昨年もロック「我が家のカギを見直すロックの日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
ジョニー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です