6月11日は傘の日

11日

傘の日

6月6日に雨ザーザー降ってきて♪っていう歌詞の絵描き歌ありますよね。今日は11だから雨に見えるってことかな?と思いきや違いました。暦の上で「入梅」ということで梅雨入りするから傘が必要になる日という理由で、東京都洋傘協同組合が記念日に制定したようです。もうすぐ父の日だし、傘のプレゼントなんていかがですか?

コックさんをAutoDrawで変換してみた

「棒が一本あったとさ」の絵描き歌で、AutoDrawやってみました!「カエルじゃないよ、アヒルだよ」のくだりでは、google先生の判断ではこうなりました。

見えますか?アヒルの画像変換候補が上にずらりと並んでいます。アヒルの候補はいません!あれ、おかしいな。まぁとりあえずコックさん描いてみました。

マウスで描いたわりには可愛く描けたかな。さて、AutoDrawで変換するとこうなります。

コック感ゼロ!赤ちゃんはまだ人間だけど、アライグマとコアラって。そしてコアラのタッチ渋すぎる。というわけで皆さん梅雨入りしたらお出かけも大変なので、休日はお絵かきでもしてゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう?あ、外に出る時は傘をお忘れなく。

今日の誕生日はこちら

今日は山口もえさんが誕生日です。先日お子さんが生まれましたね!すくすく元気に育ちますように。はいだしょうこさんみたいに、大人になっても純真な心を持てるように育ったら素敵ですね。絵描き歌の絵のほうはアレだけど。ぜひgoogleのAutoDraw使ってください。
今日はほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
ダニ・ハウスダストにお悩みなら

PLEMO 長傘 逆さ傘 母の日 父の日 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ