2月3日は不眠の日


不眠の日

僕はのび太のように寝れちゃうんですけどね。日本人の約53%はなんらかの不眠症状を感じているんだって。というわけで本日2月3日は「不眠の日」もちろん2と3で「不眠」と読む語呂合わせですよ。
制定したのは睡眠改善薬などを製造販売をするエスエス製薬株式会社です。
あ、ちなみに「不眠の日」は、2月3日以外も毎月23日も対象なんだそうですよ。不眠症状は一年中起こるということから、ですって。ということは一年間に13回!なんとまぁ、贅沢な記念日でしょうか。

不眠の種類

エスエス製薬のwebページによると、不眠には4つのタイプがあるそうです。

1)寝つきが悪い「入眠障害」
2)夜中に起きちゃう「中途覚醒(睡眠維持障害)」
3)早く目が覚めちゃう「早朝覚醒」
4)よく寝たと思えない「熟眠障害」

精神的なストレスや苦痛で眠れなくなる不眠症状ですけど、幸いなことに僕は不眠とはほとんど縁がないんですよね。ありがたいことに。まぁ、強いていうなら、ゴルフの前の日はワクワク感と早起きできるか心配でちょっとだけ寝つきが悪いことくらいでしょうか。
あとは、寝たいけど諸事情により眠ることができないといった(働けって感じで)睡眠不足は度々あるんですけどね。眠りたいけど、眠れないって辛いよねぇ。
睡眠障害の方も夜眠れないから、昼間に眠くなる。そうすると、仕事にも支障が出ちゃうし、例えば、運転中とかだと大変ですもんね。
そんな時には、お薬に頼ってみるもの一つの手かもしれませんよね。

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

綺麗な人たちの誕生日

本日2月3日の誕生日は、土屋太鳳さんと橋本環奈さん。おー、二人とも綺麗というか、可愛いですよねぇ。映画にドラマにCMでお忙しいお二人、ぐっすりと睡眠をとって疲れを癒し、さらなる活躍を期待したいところです。

土屋太鳳 2018年 カレンダー 壁掛け B3

橋本環奈2018年オフィシャルカレンダー ([カレンダー])

そうそう、今日は節分。みなさん、豆まきして恵方巻きを食べましたか?鬼は外で、福は内。幸せがきてくれると嬉しいなぁ。
ということで、今日は他にもこんな日でしたよ!

<B>
<SPONSORD LINK>
世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です