1月31日は愛菜の日


愛菜の日

今日はあいさいの日、といっても愛妻ではなく愛菜です!野菜不足になりがちなこの季節にもしっかり野菜を摂取して、健康に過ごしましょう!ということでカゴメ株式会社が記念日に制定されています。さすが、カゴメ。いつもお世話になっています。

1日に必要な野菜摂取量、ご存じでしょうか?300g以上~400g未満だそうです。カゴメによればこの摂取量を摂れていない方は多く、野菜ジュース等で補っている方も多いとのこと。そうでしょうね~身に覚えがあります…こんな素敵な商品がありますからね!

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本


この寒い時期に効率よく野菜を摂取しようと思ったら、鍋がいいそうです。簡単だし、温まりますからね。鍋のスープもトマトなど野菜ベースにすれば、さらに摂取量アップですよ。ただ、毎日鍋というのも飽きるかもしれません。そんなときは具だくさん味噌汁もオススメですよ。

フィギュアスケートの技名になった人

今日はスケート選手のイナ・バウアーさんが誕生日です。この名前、聞き覚えありませんか。荒川静香さんが金メダルをとった時に話題となった技名ですね。1941年に生まれ、スケート選手として活躍。イナバウアーという技は、1960年代後半のようです。彼女の地元では、初心者も出場する小規模な大会「イナバウアー杯」も開催されているそうですよ。地元のスターだったのかもしれませんね。
今日はほかにもこんな日です。

<y>
<SPONSORD LINK>
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です