6月21日はえびフライの日


えびフライの日

本日6月21日は「えびフライの日」です。このひらがなとカタカナの組み合わせ、ドラえもんの逆バージョンですね。ふむ。制定したのは、各種の冷凍食品の製造販売をしている香川県三豊市に本社を置く株式会社「味のちぬや」
なぜ6月21日かといえば、「6」は曲がったエビの形に見えること。な、なるほど。「2(フ)ラ1(イ)」っていう感じ。なかなか考えますねぇ。ちぬやさん。

さて、この「味のちぬや」さんは、様々な記念日を制定しておりますよ。私ども記念日な毎日でのコラムで取り上げたのだけでも、
3月3日は ささみの日
3月7日はメンチカツの日
4月6日は春巻きの日
8月9日はハンバーグの日
があったりします。気になる方は是非ご覧くださいませ。

築地の王様 エビフライ ジャンボエビフライ 特大 10尾・450g 業務用

えびフライは好きですか?

本日6月21日の誕生日の皆様方。いろいろ探してみたのですが、えびフライとの共通点がなかなか見つかりません!
でもこの方たちの誕生日は「えびフライの日」きっと大好きに違いありません。例えば、名探偵コナンの作者・漫画家の青山剛昌さん。タレントの松本伊代さん。ももいろクローバーZの高城れにさん。そして、お笑いタレント・ハローバイバイの関暁夫さん。もう、全員えびフライ大好きですよ。はい、信じるか信じないかは、あなた次第です。

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

つーことで、本日6月21日は他にもこんなことがあった日で、昨年は6月21日は「夏至」ってことで「冷蔵庫の日」を書きましたよ。(今年も今日が夏至ですねー)

<B>
<SPONSORD LINK>
レイコップ公式オンラインストア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です