6月20日は健康住宅の日


健康住宅の日

本日6月20日は「健康住宅の日」ですよ。なんで、今日かと言えば!梅雨の時期には様々な健康被害が懸念されるから、だそうです。ん?「梅雨 = 6月20日」なのか?と若干不思議な感じがしますけど。

さて、まぁ、そこはおいといて。制定したのは大阪市に本部があるNPO法人日本健康住宅協会。この協会は、住宅の健康と住む人たちの健康を守るために、いろんな専門家が集まって研究をしているんですって。へー。

健康住宅を手に入れる5つの知恵

大阪で、住宅といえば

さて、つい先日の月曜日(6月18日)の朝、大阪で震度6弱の地震がありましたよね。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、テレビを見て思ったこと。家の中の地震対策をしなくちゃいけないですよね。亡くなられた方の中には、家具が倒れてきて身動きが取れなくなったということもあったとか。皆さんのご自宅は何か対策をされていますか?
これも、健康住宅の一つですよね、きっと。

皆さんも健康に気をつけて

本日の誕生日の方はこんな方達。俳優の石坂浩二さん、ミュージシャン・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん、女優の相武紗季さん、歌手のMay J.さん、など。健康住宅の日ではありますが、皆さんもどうか健康に気をつけてくださいな。

Relieved Life 防災グッズ 防災セット 43アイテム 【現役消防士協力!生き残るガイドブック同封】非常用持ち出し袋 選べる4カラー 水に強い大型リュック 撥水機能 iPhone対応急速充電器付き (オレンジ)

はい、1894年の6月20日には「明治東京地震」があったそうですよ。マグニチュード 7.0ですって!ひゃー怖い。改めて日本は地震大国だと認識しますね。皆さん!防災の準備をー!で、他には今日はこんな日でしたよー。
昨年は「ペパーミントの日」を書きましたよ。爽やかー。

<B>
<SPONSORD LINK>
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です