6月22日は かにの日


かにの日

本日6月22日は「かにの日」だそう。その理由がなかなか面白いですよ。まずは、占星術の十二星座では今日から「かに座」、ふむふむ。そして、50音順で「あ」から数えると「か」は6番目、「に」は22番目なんだって。これって結構すごいかも。まさに成るべくしてなった!本日6月22日は「かにの日」です!

ビリー 手作りドールハウスキット かに道楽 8671

道楽か、将軍か?

で、制定したのは「株式会社かに道楽」あのおっきい看板のカニ!インパクトありますよねぇ。
ところで、「道楽」と「将軍」ごっちゃになりますよね。失礼、関係者の人々。でも、見分ける方法があるんですよ。ご存知でした?
カニが動いている方が「道楽」なんですって。以前はどちらのカニも動いていましたが、最初にこのカニを動かしたのは「道楽」。ということで、不正競争防止法に基づき判決が下され、他店ではカニの看板は動かせなくなったんですってよ。やるなあ、道楽。イメージ的には将軍の方が強そうなんですけどね。

にかっ!って笑い顔もかっこいい

本日6月22日は俳優、阿部寛さんの誕生日ですよ。モデル出身の阿部さんですが、いまではすっかり演技は俳優ですよねぇ。シリアスな役もコミカルな役もこなす、素晴らしい役者さんです。カニではなくて、にかっと笑った顔も印象的で、かっこいい。と、無理やりオチをつけて話を終えるのでした。はい。

恋妻家宮本

そんなわけで、今日は他にもこんな日で。昨年は「ボウリングの日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です