毎月17日は減塩の日


毎月17日は減塩の日

本日、というか毎月17日は「減塩の日」。減塩を実践することで、高血圧の予防や治療にも有効なんですね。制定したのは、特定非営利活動法人 日本高血圧学会
世界高血圧連盟が制定した「世界高血圧デー」(World Hypertension Day)、日本高血圧学会が制定した「高血圧の日」の5月17日とのこと。高血圧にならないようにいつも気をつけるために、一年を通して減塩を進めるために、毎月17日としたそうですよ。

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 減塩 32食

頑張れー、日本。

本日の誕生日は、元日本代表のサッカー選手・城彰二さん。後輩たちのワールドカップ、頑張って欲しいものですよねぇ。先輩!いいアドバイスをしてあげてください。
他にも、先日、第4子の妊娠を報告したばかりの辻希美さん。いやぁ、4人目ですか。すごい!日本の少子化を食い止めるために頑張ってますねぇ。やるなぁ、太陽。

辻希美・加護亜依写真集


こんな時もあったのう。

はい、そんなこんなで他にも今日はこんな日で。6月17日ってあんまり記念日がないんですよね、全国の皆さん狙い目ですよ!昨年、も毎月の記念日「いなりの日(毎月17日)」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です