5月29日はシリアルの日


シリアルの日

今日の語呂合わせはちょっと面白いダブルミーニングですよ。5月29日で「コーン(5)フレー(2)ク(2)」ってことで、本日は「シリアルの日」、529にはもう一つの意味があって、朝食にシリアルを取り入れることで「幸(5)福(29)」にってことなんですって!おー。面白い。
シリアルの世界シェアトップブランドの「ケロッグ」でおなじみの日本ケロッグ合同会社が制定しましたよ。

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g

ウチの朝ごはんは大抵和食なんだよなぁ。シリアル試してみようかと思ったけど、僕、牛乳がダメなんですよねえ。ごめん。

シリアルじゃなくて、シリアス

本日5月29日の誕生日は、シリアスな劇画を描く漫画家・池上遼一さんの誕生日。フリーマンや、サンクチュアリ、読んだなぁ。2年ほど前には「ガールズ&パンツァー」にハマる、なんて話題にもなりましたねぇ。
いやぁ、今日は超ショートバージョンで。5月29日には他にはこんなことがありましたよ。昨年は「こんにゃくの日」を紹介しております。

傷追い人 1

主人公は最近話題のスポーツ、元アメフト選手です。うーん、この紹介はまずいか。。

<B>
<SPONSORD LINK>
https://www.xserver.ne.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です