5月28日はゴルフ記念日


ゴルフ記念日

本日5月28日は「ゴルフ記念日」、今から91年前の本日、1927年5月27日に第1回日本オープン・ゴルフ選手権が開催されました。優勝しのは赤星六郎選手。この日を制定したのは、スポーツ用品のミズノの直営店・エスポートミズノ。ここが募集した「スポーツ記念日」のなかの一つとのこと。

日本のゴルフ、「世界基準」へ。 2018年 5月号 [雑誌] 経済界 別冊

日本オープンゴルフ選手権

日本の男子ゴルフトーナメントのメジャー大会の一つです。
初回大会から、第3回大会までは5月下旬または6月上旬に行われていましたが、第4回大会からは10月に開催するように。ちなみに第82回大会である昨年は、岐阜関カントリー倶楽部・東コース(岐阜県)。いやぁ、めちゃくちゃ地元でしたよ、見に行きたかったんですけど、色々予定が重なり行けず。残念でした。
今年は10月11日に開催、横浜カントリークラブ(神奈川県)。2019年は古賀カントリークラブ(福岡県)、オリンピックイヤーである2020年は紫カントリークラブすみれコース(千葉県)が予定されています。
 
そう言えば、昨日はミズノオープンが開催されていましたね。優勝は、秋吉翔太選手、ぜひ全英オープンでも頑張ってほしいものです。
個人的には、石川遼選手、もっともっと活躍して欲しいんだけどなぁ、遼君頑張れー!応援してるよー!

今日誕生日のプロゴルファー

本日5月18日生まれのプロゴルファーは、鈴木亨選手。ミズノ所属です。おっと、僕の地元・岐阜県の出身。日本ゴルフツアーでは通算8回優勝しています。一番最近では、2009年のマイナビABCトーナメント。なんと娘さんはアイドルグループの℃-uteメンバーだった鈴木愛理さんですって、知らんかったー。

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~(初回生産限定盤) [Blu-ray]

はい、他にも今日はこんな日で、昨年は「花火の日」を紹介しましたよ!

<B>
<SPONSORD LINK>
世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です