4月27日はタッパーの日


タッパーの日

本日4月27日は「タッパーの日」。あのプラスチック製の密封保存容器ですよ。その「タッパー」「タッパーウェア」の登録商標を持っているのが、日本タッパーウェア株式会社。で、1963年4月27日に同社が設立されたということで、本日が制定されたそうですよ。

タッパーについて詳しく

書きたいところですが、いろいろありまして本日はかなりのショートバージョンを目指しております。というわけで、こちらをご覧ください
へー、なるほどな情報が記載されておりますよ。

タッパーウェア クラシック Sheer Midget セット エレクトリックホットピンク

タッパは立っ端

なんで背が高いことを「タッパ」と呼ぶのかと思ったら、日本語で「立っ端」。ものの高さや、身長を表すちゃんとした言葉だったんですね。し、知らんかった。スラング的なものかと思ってんですが、いやぁ、漢字で書くって素晴らしい。意味わかるしね。

そんなわけで、本日の誕生日で「立っ端」の高い人をご紹介。
まずは、プロレスラーの藤原喜明さん、いかつい顔にごっつい体、身長は185cmだそうです。次はイケメン、俳優の加藤雅也さん、この人めちゃかっこいいですよねー。男の僕でも憧れます。身長は183cmです。最後は、お笑いタレント・パンサーの尾形貴弘さん、身長は181cm。「あれ、これ、受けてないの?」みたいな独特な雰囲気が結構好きだったりします。空回り系。

はい、ということで今日は他にもこんな日で。昨年は「悪妻の日」を書きましたよ。

覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー[DVD付]

<B>
<SPONSORD LINK>
世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です