4月25日は しあわせニッコリ食で健康長寿の日


しあわせニッコリ食で健康長寿の日

なんだかほのぼのした語呂合わせです。本日4月25日は「しあわせ(4)ニッコリ(25)」ってことで「しあわせニッコリ食で健康長寿の日」です。ヘルスケア用品やスキンケア用品の製造販売を行うキューサイ株式会社が制定しました。

100歳まで楽しく歩こうプロジェクト

キューサイ株式会社では「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」を推進しているそう。日本人の平均寿命は、男性で81歳、女性で87歳ですが、自立して生活できるいわゆる健康寿命はそこから約10年ほど短いと言われるそうです。そういえば、うちの母親は今年で79歳(多分)今は元気に自転車乗って買い物とか行ってますけど、今後は色々考えておかなきゃなぁ。と実感。
ということで、100歳まで元気に歩ける健康な体と心をサポートしますよ、ってプロジェクトだそうです。ふむふむ、参考にしてみようかなと。

同社では、そんな健康長寿を実現するには「運動・食事・交流」が大切として、他にも記念日を制定しています。
それが、2月25日の「ひざ関節の日」(運動)※コラムも昨年書いていますので、ぜひ。と、3月25日の「みんなでニッコリみんなで健康長寿の日」(交流)な、長い。そして、本日4月25日の「しあわせニッコリ食で健康長寿の日」ですよ。

キューサイ 青汁(冷凍タイプ)5セット/(90g×7袋)×5 国産ケール100%青汁

にっこりなイメージのご夫婦

本日4月25日の誕生日は、放送作家の鈴木おさむさん。様々な人気番組を担当されていますよね。最近だと「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」が僕は好きですねぇ。奥さんはみなさんご存知の森三中・大島美幸さん。二人ともにっこりなイメージのご夫婦ですよね。ただしかし、運動の部分ではちょっと厳しそうな体型をしているのが心配なところといえば、そんな感じかも。
はい、他にも今日はこんな日で、昨年は「歩道橋の日」を紹介しましたよー。

新企画 渾身の企画と発想の手の内すべて見せます

<B>
<SPONSORD LINK>
https://www.xserver.ne.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です