4月11日は しっかりいい朝食の日


しっかりいい朝食の日

新年度になって新しい生活が始まりましたか?僕は子供の進学の関係で今までよりも早起きの生活をしなくてはいけないことに。そんな生活になるからこそ朝ごはんってとっても大切ですよね。そんなわけで、本日4月11日は「しっかりいい朝食の日」です。もちろん語呂合わせ「し(4)っかりいい(11)朝食」ってことですね、うむ「朝食」は?はい、制定したのはグラノーラ「フルグラ」を販売するカルビー株式会社です。

カルビー フルグラ 1000g

実は、今日の「しっかりいい朝食の日」の制定理由は語呂合わせの他にもう一つあるんですって。4月11日は「ガッツポーズの日」でもあることから「しっかりいい朝食で元気にガッツポーズを」ということだとか。なるほど、ちょっと強引な気もするけどね。
「ガッツポーズの日」は昨年のコラムでも書いているので、その経緯などはこちらからどうぞ。

いい朝食を摂っていそうな人

本日の誕生日、まずご紹介する一人目は、俳優の加山雄三さん。先日は愛船の「光進丸」が火災に見舞われるなど残念な出来事もありましたが、いつでも若々しくて元気な印象だった加山さん。今日でなんと81歳なんですよ!毎日美味しい朝食をしっかりと食べて、早く元気を取り戻してほしいものです。

二人目は、歌手で俳優の武田鉄矢さん。どうしても金八先生の印象が強い武田さん。生徒たちにも「朝ご飯はちゃんと食べろよー」と言っていたに違いありません。たぶん。

三人目は、格闘家の角田信朗さん。戦う男は朝食はとっても大事(なはず)。本日で57歳!この歳であのマッチョな体は本当に素晴らしいですよねぇ。

最後は、メジャーリーガーの「マエケン」こと前田健太さん。スポーツ選手には朝食は絶対大切(なはず)。今季の活躍も期待しています。

はい、他にも今日は、ガッツ石松さんが「ガッツポーズ」を、そして、王貞治さんがプロ野球デビューをした日でもあるんですよ。

最驚!ガッツ伝説

<B>
<SPONSORD LINK>
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です