4月10日は お弁当始めの日


お弁当始めの日

あー、もう納得。まさに今日からなんですよ!お弁当!4月10日は「お弁当始めの日」なのです。なぜか?その理由が斬新。「4」が「弁」に似ているから4月!「10」は「当」で納得です。
そして制定したのは、冷凍食品やレトルト食品などの製造販売をする株式会社ニチレイフーズ。おー、これからお世話になる機会も増えそうです。

高校生からお弁当

他の地域では違うところもあるかもしれませんが、僕の住んでいる地域では中学までは給食で、高校からはお弁当が一般的。で、今年の場合、昨日4月9日が高校の入学式だったので、まさに本日4月10日からお弁当のスタートなのですよ。
ウチの場合、家庭の事情で僕がお弁当を作ることもあるので、これから早起きでとっても憂鬱なのです。しかも、うちの息子は結構な好き嫌いがあったりするので、どうしたものかと。そのうち、ご飯にふりかけだけの日も出てくるんでしょうか。日替わり弁当だもんなぁ、毎日考えるの大変ですね。偉いなぁ、世の中のお母さんたち。

普段はあまり冷凍食品は使わないのですけど、さすがにお弁当に至っては、利用させていただくことも増えてくるかと思いますよ。宜しくです、ニチレイフーズさん。

こ、こういうのも買ってみるか。

続けられるおべんとう: 毎日無理なく作るための 手間なしレシピと美しい詰め方のこつ

いつも楽しく美味しそうです

本日、4月10日の誕生日は、日テレアナウンサーの水卜麻美さん。最近は朝の情報番組「スッキリ」に出演されているので、平日はほぼ毎日お目にかかりますね。いつもニコニコして健康的な水卜さん、今流行りのもぐもぐタイムも、ほのぼのして可愛くて美味しそうですよね。お弁当も大好きだったんだろうなぁ。

はい、他にも今日はこんな日で、昨年は「教科書の日」も書きましたよ、これもまた学校関係。息子よ、今日から本格的な高校生活、がんばれよー。

<B>
<SPONSORD LINK>
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です