3月6日はスリムの日


スリムの日

だんだんと暖かくなってきましたよ。もう3月ですもんね。そんな感じで、徐々に薄着になっていく季節に、体型の維持は大丈夫ですか?と警鐘を鳴らす(?)と、そして、語呂合わせ「3」と「6」で「スリー」「む」ってことで、3月6日は「スリムの日」というわけです。
制定したのは、女性下着メーカーの株式会社ワコールです。

かすれた声の人と、怒らない人のコンビ

といえば、スリムクラブです。この人は全くもって関係ないですけど、スリムと言えばスリムクラブということで。ごめんなさい、ワコールさん、意図と違って。
で、戻ってスリムクラブは、お二人ともに沖縄出身。ボケ担当の真栄田賢さん(惜しい!誕生日は5日前の3月1日でした)と、ツッコミ担当の内間政成さん(誕生日は6月19日)。

真栄田さんは特徴的なかすれた声で有名、ご本人曰く「声変わりに失敗した」そう。そんなんあるのか?ただ、テレビ番組で「ラグビーでタックルをされた時に舌骨を骨折したことが原因」と言っているので、おそらくそんな理由なのでしょうね。いやぁ、それはそれで怖い。
沖縄らしいエピソードとしては、お父様がちんすこう工場の工場長とか。ちょっと面白いです。

内間さんは穏やかな気性で、真栄田さんに「怒らなすぎ」でキレられたこともあるという。僕がテレビで見た中で印象的だったのは、何と言っても全力坂。「マツコ&有吉 かりそめ天国」のちょいコーナーで、坂道を全力で走る女の子の後ろを内間さんが追いかけていくというもの。なかなかのシュールな映像が怖おかしいです。

「スリムクラブ」M-1グランプリ2017(3回戦)

頑張れベッキー!

今日の誕生日は、タレントのベッキーさん。なんだか色々あってめっきりとテレビの出演は減ってしまいましたよね。ああも叩かなくてもいいのに、と個人的には思ってましたよ。ホント。いろんな意見もあるとは思いますけど、個人のプライベートを暴いて寄ってたかって叩きまくるのって、どうかと思いますよね、最近の風潮。芸能人って大変だなぁ、って怖くなりますよ。頑張れベッキー!スリムなジーンズも似合いそうです。

他には今日はこんな日で。昨年は「リニモの日」を書きましたよ。

ベッキーの心のとびら

<B>
<SPONSORD LINK>
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です