3月1日は未来郵便の日


未来郵便の日

「301」で「ミライ」でしょうか。はい語呂合わせ。そんな訳で本日3月1日は「未来郵便の日」です。長野県下水内郡栄村の栄村国際絵手紙タイムカプセル館と、運営を手がける絵手紙株式会社が制定しました。
この「栄村国際絵手紙タイムカプセル館」が未来郵便制度を発足させたんだそうです。

なんなのさ、未来郵便制度

栄村国際絵手紙タイムカプセル館での制度を確認しようとしたのですが、どうやら現在は「未来郵便のページは閲覧できない状態」となっているそうです。あらら。
なので、日本郵便のサービスをかわりにご紹介。はいこちら。
こちらの名称は「タイムカプセル郵便」。数年後(10年先まで)の自分や誰かに手紙を書いて、未来の指定する日に届ける郵便です。出された手紙は内閣総理大臣認定の公益財団法人日本郵趣協会が保管をして、指定日に合わせて差し出してくれるとのこと。

あー、これ。僕、出したことありますよ。確か明治村だったな。ほら「はあとふるレター」サービスがありました。子供が小さい時に出したんだった。あれ、届くのいつだったかなぁ、確か子供が二十歳になった頃だったような。一体何を書いたのか?楽しみなようで、恥ずかしい気もしますよねぇ。でも、やっぱり楽しみだねぇ。

10年前はブレイク直前?

本日、3月1日の誕生日は、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さん。2008年のM1グランプリは12月の放送されていたらしいので、10年前はまだギリギリメジャーではなかったのではないでしょうか。まさか10年前の今頃、売れっ子芸人になるとご本人も想像していなかったでしょうね。で、当て逃げしてなんやかんやあることも想像していなかったでしょうね。はい。
で、他には今日はこんな日でしたよ。「オリジナルTシャツ」なる日でもあるのですよ。はい。

NON STYLEにて

<B>
<SPONSORD LINK>

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です