12月18日はナボナの日


ナボナの日

ナボナってナニナ?と思ったのですが、東京の方はご存じなのでしょうか?今日は東京の和菓子屋、亀屋万年堂が代表商品のひとつである「ナボナ」のPRを目的として記念日にされています。ナボナ、きみはいったい…!

ホームラン王がCMに出演していた!

元プロ野球選手であり監督も務める王貞治さんがテレビCMに出演されていたようで、「ナボナはお菓子のホームラン王です」というセリフが有名らしいです。昭和42年頃から放送されていたものということですが、全国区で放送だったのかな?王さんがCMって!どうやら創業者の娘婿である社長が国松彰さんという元巨人選手らしく、王さんとつながりがあったのかCM出演を快諾されたとのことです。

ナボナ自体は、今日の記事のイラストにあるように、ブッセのような焼き菓子。ふわっとしたスポンジにクリームが挟まっており、定番の味はチーズクリームとパインクリームで、期間限定にミルクティークリームなどがあります。定番の味にパインってなんとなく珍しい気がします。おいしそう。

商品名はイタリア・ローマのナヴォーナ広場からきているそうですが、なぜかは不明です。謎の多いナボナ。東京にお住まいの方、または行かれる予定がある方で、ナボナを召し上がったことのある方はぜひ感想を!あ、この記事はスポンサードではありません!

数々の名作を生みだした映画監督

今日は映画監督スティーブン・スピルバーグさんが誕生日です。『ジョーズ』『E.T.』『ジュラシックパーク』『シンドラーのリスト』など有名な作品がたくさん!ナボナ、召し上がったことあるでしょうか?また来日される機会があれば、ぜひ。
今日はほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

ナボナ チーズクリーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です