12月17日は明治ブルガリアヨーグルトの日


明治ブルガリアヨーグルトの日

実は僕は乳製品が食べられないので、この美味しさがよくわからないのですが、本日12月17日は「明治ブルガリアヨーグルトの日」ということです。ヨーグルトの本場のブルガリアから認められて、1973年12月17日に発売されました。今年で44歳って事ですね、わお同年代。もちろん、発売元の株式会社明治が制定しましたよ。

なぜブルガリアなのか?

1970年に開催された大阪万博、そのブルガリア館でヨーグルトを試食した明治乳業の方が「なんと美味しいヨーグルトだ!」と感動して開発が始まったとのこと。なるほど、万博って各国の文化が集まるところ、こういうキッカケもあるんですねぇ。すごい。
で、商品名に「ブルガリア」ってついているのは、ただのイメージじゃないんですって。「明治ブルガリアヨーグルト」はブルガリアの乳酸菌株を輸入して作られているヨーグルトなのですよ。この乳酸菌株は現地以外で培養するとその性質が変わってしまうとのことで、定期的に輸入しているとのこと。実は、輸入するにはブルガリア政府の許可がいるそうで、政府が正式に許可をしているから商品名に「ブルガリア」と入れることができるんだって。知らんかったー!明治さん、こだわってますよねー。よっぽど、当時食べたヨーグルトが美味しかったんでしょうね。
ちなみに「明治ブルガリアヨーグルト」は、日本で初めてのゼリー加工をしないプレーンなヨーグルトとして発売されたんですって。

【特保】ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g ×6個

オリンピック期待してますよ

本日12月17日の誕生日は、フィギュアスケート選手の宇野昌磨さん。まだ代表と決まったわけではないですが、実力的に日本代表入りはほぼ確実と言われていますよね。
以前テレビで見たのですが、宇野昌磨選手は相当の肉食だそう。朝から晩まで焼肉づくしだと言ってましたよ。わ、若い。たまにはヨーグルトも食べて健康を保って下さいね。2018年の平昌オリンピック、期待してますよ!

はい、他にも今日はこんな日でしたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>
★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

卓上 宇野昌磨「飛翔」 2018カレンダー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です