9月6日は松崎しげるの日


松崎しげるの日

通称は「コーヒー豆」だそうですよ。わかるー。そう、今日9月6日は「松崎しげるの日」なのです。もちろん由来は語呂合わせ、9(く)6(ろ)ですよ、予想通り。所属先の株式会社オフィスウォーカーが制定しました。そして、この記念すべき日には「『黒フェス』しげる祭り~白黒歌合戦~」というイベントも行っているのですよ。いやぁ、精力的。

数々の黒伝説

松崎しげるさんと言えば、色黒。いまやトレードマークになっていますよね。自称「歩くメラニン色素」、ファンの期待に応えるために日焼けサロンに通うのはもちろん、事務所や自宅にも日焼けマシーンを設置しているそうですよ。

そうそう、今日のタイトルや見出しの色、なんか変わっているの分かりますか?そうなんです。これ「まつざきしげるいろ」なんですよ。(もっと黒い印象ですけどね)
12年ほど前のテレビ番組『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』(フジテレビ)で、松崎しげるさんの肌色を調合する企画があったようで。パソコンの画面で見るRGB表記だと「#A55A4A」くらいの色だそうですよ。でもって、サクラクレパスが「まつざきしげるいろ」も制作したんですって。肌色も個人に近づけば差別になりませんよね。うむ。

そんな松崎さん、大学時代に結成したバンドが「ミルク」って言うのは、なんだか可笑しいですよねぇ。

黒さを強調するCM

最近見た松崎さんのCMでちょいと面白かったのが、これ。最初、一体何なんだろうなぁ。松崎さん?って感じですけど、最後まで見ると「ああ、なるほどね」って。色黒を極めればいろんな展開ができるんだなぁ、って感心です。

ほかには、これですね。「君はー僕のフレービー!」もう、焦げとか黒とかだけで生きていけそうですよね。すごいなぁ。

黒よりも金や銀が似合う人たち

本日、9月6日の誕生日は、黒よりも金銀がよく似合うアスリートの方たち。まずは、オリンピックで2度の金・世界選手権で7度!も金メダルを獲得した谷亮子さん。そして、女子サッカーと言えばこの人・澤穂希さん。2011年ワールドカップでは優勝、2012年のロンドンオリンピックでは銀メダルを獲得しました。
そして、黒で金も獲得したのが、スピードスケートの黒岩彰さんも誕生日。1988年カルガリーオリンピックでは銅メダル、世界スプリント選手権では、1983年と1987年に金メダルを獲得していますね。すごー。
はい、他には今日はこんな日でしたよ〜。

<B>

<SPONSORD LINK>
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル

黒いのが前面に出てるけど、本来の松崎しげるさんの魅力は歌ですよねぇ。ホント上手いよねぇ。

ゴールデン☆ベスト


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です