6月11日は布おむつの日


布おむつの日

これ読めますか?「襁褓」むー、読めませんでした、僕。「むつき」と読むんだそうです。はい、布おむつのことです。「むつき」=「六月」と、本日11日で「いい!」ってことで(ここ、結構強引ですよね・・)6月11日は「布おむつの日」でございますよ。
制定したのは、布おむつのレンタルシステムで知られる関西ダイアパーリース協同組合。ぬ、布おむつのレンタルがあるのか!し、知らんかった・・。

Baby Ann 布おむつ 【6層 しっかり吸水】 成形 10枚セット コットン100% (白)

布おむつのレンタル

今では紙おむつが一般的ですが、レンタルおむつってのがあるんですね。確かに紙おむつはゴミ問題もありますし、環境に優しい布おむつの使用もこれからは考えていく時代なのかもしれませんよね。
関西ダイアパーリース協同組合では、使用済みの布おむつを専用の設備で洗濯、滅菌、消毒、完全乾燥して、各家庭にレンタルをしているんだそうです。なるほどねぇ。これからは(昔に戻って)おむつも繰り返し使う時代になるのかな。

まだまだ おむつ

さて、本日6月11日はタレントの山口もえさんが誕生日。2015年、爆笑問題の田中裕二さんと結婚。昨年2017年5月にお子様が生まれたそう。ということは、もう1歳を少し過ぎた頃。おむつはまだまだしている感じですよね。布おむつ、使っているかなぁ・・。自分の誕生日が「布おむつの日」って記念日って知ったら、ちょっと興味も湧くかもしれませんね。ぜひ、お知らせしてあげたいものです。

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック)

はい、ほかには今日はこんな日で。昨年は「傘の日」を紹介しましたよ!

<B>
<SPONSORD LINK>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です