6月5日はPepper誕生日(2018)


Pepper誕生日

今から4年前、2014年6月5日にソフトバンクグルーブが人型ロボット「Pepper(ペッパー)」の発表をしました。というわけで、本日6月5日は「Pepper誕生日」まんまやん。制定したのはもちろん、ソフトバンクグループ株式会社ですよ。

Pepper最新事例に学ぶロボアプリ開発~豊かなUser Experienceを生むロボットユースケースデザインとフィールドテストによる現場改革編~

確かにこの「Pepper」のおかげで人型ロボットが少し身近に感じられるようになりましたよね。ソフトバンクや、最近では「はま寿司」が全店舗へPepperを導入したとして話題にもなりましたよね。客寄せにもなるし、案内業務として人件費削減と待ち時間の短縮にも繋がったそうですね。なるほどー、やるなぁ、Pepper。

ところで、今気がついたんですけど

昨年もこの「Pepper誕生日」を書いていたようです。あーあ。はじめてかぶってしまった。どうやら昨年は、ギリギリにテーマを変えてしまったようで、控えてあった記録を書き直すのを忘れてしまっていました。ま、こんなこともあるってことで。今更書き直しません。
てことで、昨年の記事はこちらで

残念!ってことで

本日6月5日の誕生日は、お笑いタレントの波田陽区さん。現在はYouTuberとして活躍中?なのかしら。という噂を聞いたような、聞かなかったような。

毎日の記念日を、必ず更新してるって、言うじゃな〜い。
でもこのネタ、去年にも一回書いてますからー!残念!!ペッパー切り!って。

ギター侍のうた

あー、本当、残念。
はい、ほかには今日はこんな日で。昨年も「Pepper誕生日」を書きましたよ!ムー!

<B>
<SPONSORD LINK>
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です