4月15日は からあげクン誕生日


からあげクン誕生日

もう発売から32年も経っているんですね!驚きです!本日4月15日は「からあげクン誕生日」、1986年4月15日に「からあげクン」が発売開始されたようですよ。制定したのは、もちろん株式会社ローソンと、株式会社ニチレイフーズ。知らなかったんですが、ニチレイが製造していたんですねぇ。へー。

で、本日2018年4月15日。からあげクンのお誕生日を記念して、朝7時から各店先着50名様限定で「からあげクンふりかけ」をプレゼントしているんですって。これはレア。ファンの方は是非!

からあげクンって・・

あのからあげクンの袋のイラスト「からあげクン」、ただの鶏のイラストかと思っていたんですけど、なんと妖精なんですって!
知ってましたか?ちゃんとローソンの公式ページにも記載されていますよ。

プロフィール的には、
身長10センチ(おにぎり3個分)
そのうち、三分の一がトサカで、
胴回りは21センチ(なんで?)、体重は約10キロだそう。
結構重くないか?

で、純粋な心の持ち主だけが、から揚げの妖精「からあげクン」を見ることができるのだという。そ、そうか。僕はまだ本物を見たことがないな。レジの横にでもいるのかしら?

【タイトー限定】からあげクン やわらかもっち~りぬいぐるみ全3種中【チーズ単品】

からあげクン大好き!ケイティ・ペリー

いやぁ、これすごかったし。ニュースにもなりましたよね。
3/29放送の朝の情報番組「スッキリ」で、ゲスト出演をしたケイティ・ペリー。彼女が大好きだという「からあげクン」を大量に用意して「番組がおもてなしをしました。で、からあげクンを発見するとケイティはすごい勢いで次から次へを口に入れだしちゃうんです。隣にいる加藤浩次さんや近藤春菜さんは最初はゲラゲラ笑っていたものの、さすがの勢いに「ちょっと待て」と制止、しかし勢い止まらずケイティはからあげクン一箱全てを口の中に入れちゃったのですよ。笑った。
で、その後、さすがに飲み込みきれなくて吐き出すという・・。加藤さん、ケイティの口元を隠してくれてます。いやぁ、超大物アーティスト、やるなぁ。見てない人は、はいどうぞ。

これ、ローソン、すごい宣伝になったよなぁ。

ウィットネス(デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)

中高生に大人気の唐揚げ

先日、うちの息子の高校の説明会に行った時。保護者説明会でお弁当のことを担当の先生が説明してくれてたんですけど、中高生のダントツの人気おかずは「唐揚げ」なんですってね。「高校生は自立する時期。あまり勉強勉強と言わずに、たまには大好きな唐揚げの弁当を作って、成長を見守ってあげてくださいね」なんて言われました。まぁね、ちゃんと勉強してたらね。と思いましたけど、昨日は唐揚げ弁当にしてあげましたよ。

本日、4月15日の誕生日の岡田結実さん。今日で18歳なので、まだ高校生(だよね?)。彼女も唐揚げ好きなんでしょうかねぇ。

はい、今日は他にもこんな日で。昨年は「よい酵母の日」を書きましたよ。

岡田結実1st写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」 (TOKYO NEWS MOOK)

<B>
<SPONSORD LINK>
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です