4月8日は小ネタの日


小ネタの日

本日4月8日は「小ネタの日」だそうです。なぜか?小ネタって後からじわじわとくると言うことで「4(じ)8(わ)」なんだって。な、なるほど。ちょっと分かりにくい気もしますが、はい、本日本日4月8日は「小ネタの日」です。じわー。制定したのは地域のニュースを配信する情報サイト「みんなの経済新聞ネットワーク」です。じわー。

小ネタの恩返し。坂本龍馬のことはしかし編 (ほぼ日文庫)

小ネタを言いそうな人

本日4月8日の誕生日。小ネタどころか、大受けネタも言える方もたくさん。まずは、クスリと笑える小ネタやコラムを書く、コラムニストの泉麻人さん。「テレビ探偵団」の「私だけが知っている」ってコーナー、結構好きでしたねぇ。
他には、独特の雰囲気があるタレントさんたち、松本明子さん、ピエール瀧さん、ボビーオロゴンさん、こちらは歌手ですがDAIGOさんも誕生日。お笑い芸人からは博多華丸さん、カラテカの入江慎也さんも。女優からは、桃井かおりさん、沢尻エリカさん。いやぁ、なんだか個性的な人たちが多いですねぇ。じわー。

はい、他には今日はこんな日で、昨年のコラムは「芝の日」を紹介しましたよ。

ぼくらのテレビ探偵団 VOL.1 懐かしのテレビ主題歌

<B>
<SPONSORD LINK>
https://www.xserver.ne.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です