2月27日は冬の恋人の日


冬の恋人の日

あの有名なお菓子の日なのかと思いましたよ、ちょっと違いましたね。やや強引「27」を恋人同士の絆「(き)ずな」と語呂合わせ、で、2月は寒さが厳しい冬に愛情を育んでくれる季節、だからだそう。そんなもんか?まぁ、そういうことで、2月27日は「冬の恋人の日」というわけですよ。
結婚カウンセラーの方達が制定した日だそうです。どうやら、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーまでの間にも、恋人同士で絆を深めて欲しい、とのことらしいです。ふーん。

あのお菓子のこと

「冬の恋人」って、確かに違うんですけど、どうしてもあの有名なお菓子を想像しちゃうんですよね。はい。「白い恋人」ですよ、もちろん。

ご存知の通り「白い恋人」は北海道のお土産で有名で、石屋製菓が製造販売している洋菓子ですよ。発売の開始は、1976年の12月。商品名の命名の由来は、石屋製菓の創始者・石水幸安さんがスキー帰りに「白い恋人たちが降ってきたよ」と言った一言からですって。なかなかのロマンチストです。

あ、いやぁ、今日の記念日と全く関係ないですね。おしまい。

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

北海道出身のアスリート

さて、平昌オリンピックも終わってしまいましたね。フィギュアもカーリングも盛り上がったけど、今回はスピードスケートも熱かったですよねぇ。小平選手の金メダルはもちろん、女子のパシュート、新競技のマススタートも面白かったです。いやぁ、駆け引きもあってハラハラしますよね。高木菜那選手おめでとう!感動しましたよ!

で、そんなスピードスケート界を牽引してきた北海道出身のアスリートといえば、清水宏保さん。本日、2月27日の誕生日です。最近では、しくじり先生に出演とかでも話題になりましたよね。オリンピックのスケートの解説は分かり易かったですよ。オシャレメガネとピチピチのスーツがムキムキアスリート感を醸し出していましたねぇ。

はい、今日はこの辺で。他にもこんなことがあったり、「女性雑誌の日」でもあるのです。

冬の恋人たち(字幕スーパー版) [VHS]

<B>
<SPONSORD LINK>
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です