10月9日はサイコロキャラメルの日


サイコロキャラメルの日

明治サイコロキャラメルの発売日が今日だったことから、現在、北海道サイコロキャラメルをつくる道南食品株式会社が記念日に制定しています。明治からグループ会社の道南食品が引き継いで発売されているようです。

サイコロキャラメルといえば、バラエティ番組『水曜どうでしょう』のサイコロの旅企画。

水曜どうでしょう 第4弾 サイコロ3 ~自律神経完全破壊~ 前編/後編 完全版 [DVD]


毎回、北海道へ帰ることを目指しつつ、サイコロを振って交通手段や行き先を選んで旅するものです。北海道に帰るためにたとえば東京でサイコロを振ると、その都度、ディレクターが指定した電車やバス、フェリーにのることに。夜行バスは頻繁に登場するので、続いたときには辛そうでした。。同番組とのコラボキャラメルもあるそうですよ。

水曜どうでしょう 北海道サイコロキャラメル


サイコロの旅、お時間とお金がゆるす方はやってみてください。

世界的に有名なミュージシャン

今日はビートルズのメンバーのひとり、ジョン・レノンが誕生日です。奥様のオノ・ヨーコさんともども、有名ですね。最期は残念ながら凶弾に倒れたそうですが、ビートルズの楽曲は今も世界中で愛されています。平和が続きますように。
今日もショートバージョンですみません。ほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
ムームードメイン

【北海道限定】北海道サイコロキャラメル 10粒×5本


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です