10月6日はトムの日


トムの日

10(と)と6(む)で、本日10月6日は「トムの日」ですよ。トムって何?ネコ?って思ったんですが、はい、イラストを見て分かるように、トム・クルーズのトムなのでした。彼の代表作のひとつ「ミッション:インポッシブル:III」のDVD発売を記念してパラマウントジャパン株式会社が制定したそうですよ。外国の方の名前を日本語の語呂合わせって、なかなかやりますね、パラマウント。

かっこいいよね、トム・クルーズ

誰もが知っているハリウッドスター、トム・クルーズ。本名は「トーマス・クルーズ・メイポーサー4世」って言うんですって。トーマス(Thomas)を短縮してトム(Tom)だそうですが、トーマスって言うとあの青い機関車を思い出しちゃいますよねー。
そんなトム・クルーズも今年で55歳、そっかぁ、トップガンが大ブームになったのはもう31年前、そりゃ歳取るわけですよ、僕も、トムも。トップガンが流行ったときは、街中みんなMA1ってジャケット着てたよなぁ、ホント。
そんな、めちゃイケメンのトムさん、これまた、身長が170センチしかないところにも僕としては親近感が湧くんですよね。はい。逆にあの低身長(失礼)でこれだけ活躍できるのは、格好良さと演技力なんでしょうね。素晴らしい!
これからも頑張って欲しいですね。今日、Netflixで彼の主演作を見ようかしら。トム・クルーズに間違いなしだし。

生きていたらトムとの共演も

今日の誕生日は、女優で写真家でもある松田美由紀さん。言わすとしれた役者一家のお母様。長男は松田龍平さん、次男はももちゃんこと、松田翔太さん。そして、既に他界してしまっていますが夫は松田美由紀さん、ブラックレインの演技はホント凄かったです。生きていたらきっとトム・クルーズとの共演もしていたでしょうね。

はい、今日は他にもこんな日でしたよー。

<B>

<SPONSORD LINK>
喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です