10月3日はアンパンマンの日


アンパンマンの日

赤ちゃんが一度は好きになる方、それがアンパンマンです。1988年の今日に「それいけ!アンパンマン」が放送され始めたことから記念日になっているようです。

いや、しかし。子供を産んでみて、アンパンマンの凄さを日々実感しているところです。決してアニメを見せたわけでも、積極的にグッズを買っていたわけでもないんですよ、なのにいつの間にか知っているんですよ!まだ数語しか話せないような子供たちが!出産祝いでいただいたものとか、タオルの端っことか、どこかに必ずいるものですねアンパンマン。どのくらい好きになるかは子供にもよるんでしょうが、うちの子はすでに1年以上好きですね。

そんなアンパンマン、キャラクター1768点とその多さでギネス記録を持っています。今年アンパンマンミュージアムにも行ったとき、認定状のコピーが飾ってありました。すごい。全部覚えてる子、いるのかなぁ。

名の知れたファッションデザイナー

今日は世界的なデザイナー、山本耀司さんが誕生日です。アンパンマンと言い、山本耀司さんと言い、多くの方に愛される人たちの誕生日?なんですね。今日はショートバージョンで失礼します。
今日はほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
喜ばれるギフトに

映画 それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です