8月19日はバイクの日


バイクの日

今日の記念日も語呂合わせ。819でバイク。8月19日の今日は「バイクの日」であります。オートバイの交通事故の増加を防ぐために政府の交通対策本部が制定しました。

バイクと言えば、バリバリだよね

まぁ、年齢がバレますが、やっぱりバイクと言えば「バリバリ伝説」ですよね。「頭文字D」の作者しげの秀一さんの代表作ですよ。藤原豆腐店が出てくるまでは、しげの作品は「グン」ってイメージが強かったなぁ。そんなことない?
今日はバイク事故を防ぐための啓蒙のバイクの日ではありますが、このバリバリ伝説の中でのエピソードで一番印象に残っているのは、やはりヒデヨシの交通事故死なんだよなぁ。ああ、切ない。せっかくプロチーム入りすることが決まって、これからと言う時の事故。まぁ、もちろんスピードは出していたものの、無謀運転ではなくて(テクニックはピカイチですからね)転倒したライダーを避けようとした乗用車と不慮の衝突、いくら気を付けていても相手がこうきてしまったら避けようがないもんなぁ。しかも、車とバイクだと人がむき出しのバイクの方が重大な怪我に繋がることが多いしね。本当、バイク乗っている人は気をつけてくださいね。

バイク、似合いそうだなぁ

本日、8月19日の誕生日は、俳優のディーン・フジオカさん。香港で俳優デビューをする前にはバックパッカーとしてバイクに乗って中国からベトナム、カンボジア、タイ、香港を旅をしていたそうですね。いやぁ、すごいな。で、きっとバイクに跨る姿もかっこいいんだろうなぁ。男が見てもこの人はカッコイイと思うよ。ホント。ちくしょうめ。
はい、ほかにも今日はこんな日でしたよー。

お盆休み明けで頭が回っていないので、本日はミニマムテキストバージョンでしたー。

<B>

<SPONSORD LINK>

バリバリ伝説 全20巻完結 (文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

ヘテムル


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です