4月30日はしみゼロの日


しみゼロの日

4月30日がなぜ「しみゼロ」の日か。わかりますよね、そうです語呂です!どちらが制定された等の情報はわかりませんが、とにかく今日は、しみゼロの日。しみ、ダメ、絶対。赤ちゃんと一緒に鏡を見たり写真にうつったりすると、いろいろショックを受けるんですよね~。。

日焼けしちゃった後は?

春から夏にかけては紫外線バンバンですからね、気をつけなきゃ。とはいっても焼けるんですよ。仕事でずっと外にいたり、車を運転したり、子供と一緒に公園行ったりしてるとね。日焼け防止も大事ですが、日に焼けたあとのケアも大事。まずは火照った肌を冷やして、ビタミン補給しましょうね。手っ取り早いのは、ビタミンたっぷりの美容マスクを冷蔵庫で冷やてパックすることでしょうかね。ところで日焼けサロン行く人たちってどうしてるんだろう…!

日焼けサロンはシミできない?

結論からいうと、できます。ただ、できにくいみたいですね。紫外線にはA波とB波があって、肌が炎症を起こすのはB波のほう。春から夏にかけてB波が強くなり日に焼ける方が多いんですが、日サロの紫外線はB波をカットしているそうです。だから日焼けはするけど、炎症を起こしにくくシミにもなりにくい。はず。ただ、やっぱりゼロではありません。肌を黒くしたい方、色が黒いのはともかく、シミ・そばかすや、日焼けによって細胞がやられて保湿性がさがった結果しわも出るので気を付けて―!

洋服のシミもだめ、絶対!

子供が保育園に通うようになってから、白い服はやめようと思いました。謎のシミが出来るんですよ。。。いや、謎といっても多分ごはんなんですけど。食べこぼしてシミが出来たときには、洋服を湿った布で挟んでとんとんとたたくといいそうです。テレビでクリーニング屋さんがそう紹介していたのを見て以来やっていますが、けっこうとれるんです。例えばTシャツに醤油をこぼしたときに、下に濡れタオルを敷いて上から別の濡れタオルでとんとんとたたくように拭くとシミが広がらず、醤油が下の濡れタオルのほうにうつるんですよ。だから取れるんです。外出先でもティッシュやウェットタオルがあればなんtかなります。ぜひお試しを。

今日の誕生日は背の高い人

今日は中村昌也さんが誕生日です。日焼けサロンでは焼いていなさそうですが、男性だからと言って日焼け後のケアを怠らないようにね!
今日はほかにもこんな日です。

<y>

<SPONSORD LINK>
公式だけの限定カラー!ハニーイエロー

家庭用日焼けマシン neotan-A60 ネオタンA60


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です