1月26日はコラーゲンの日


コラーゲンの日

「ピンチ、明日デートなのに寝不足でションボリ肌!」
そんな時は…コラーゲンドリンク~!てってれ~♪

こんな対策ができるのも、
「体内にある水に溶けないタンパク質」だったコラーゲンを
溶かす技術が発見されたおかげです。
1960年の今日は、株式会社ニッピ
「コラーゲン可溶化」の技術を特許出願した日であり、
この歴史的な発見を記念して「コラーゲンの日」に制定。
ホント、素晴らしい発見です。ブラボー!

やっぱり思い浮かぶのは美肌のこと

コラーゲンといえば、美肌。
表皮の内側にある真皮というところの約70%がコラーゲンで、
肌のハリもここで大きく違うらしい。
見た目年齢って肌のハリやみずみずしさ大事ですからね~。
「ふーん、よーするに女が喜ぶ美肌成分なんでしょ?」
って思った男性諸君、コラーゲンなめてもらっちゃあいかん!
コラーゲンがとても必要なところ、それは骨。
カルシウムだけでは骨ポキッと折れるんじゃー!
骨の硬さを保つのにはカルシウム、
柔らかくしなるゴムみたいな弾力を保つにはコラーゲンが必要。
ちょっとぶつかったくらいでは折れない硬さ、
しなやかに動ける弾力がある骨にするには
カルシウムとコラーゲン、どちらも欠かせんのです。

コラーゲンの摂取は?

そんじゃ、どうやってコラーゲン摂取するん?
はい、コラーゲンが豊富といえば、すっぽんです。
いやいや、家で調理したことないし。てかスーパーに売ってないし。
大丈夫。今はサプリやドリンクを飲むとか
コラーゲンボールを料理に使うとか、
手軽に試せる法がたくさんありますよ。
すっぽんを食べなくてよくなったのも、
コラーゲンが水に溶けるようになり商品が増えたから。本当によかった。
今日はほかにもこんな日です。

1月26日の誕生日は

今日の誕生日は、所ジョージさん。
何だかいつもイキイキしていて、若々しいですね。
こんな風に、楽しく年齢を重ねたい。
元気に趣味を楽しめる丈夫な体(骨)と、ハリのある肌…
ハッ、もしやコラーゲン摂取されてるのかな?

<y>

<SPONSORED LINK>
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

【ポイント10倍】 SHISEIDO 資生堂 ザ・コラーゲン ドリンク V (50mL×10本) 【送料無料】 【smtb-s】 【ザコラーゲン】 ウェルネス


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です