12月4日はE.T.の日

E.T.の日

E.T.の日

今日の記念日は「イィーティー(人差し指)」ですって。
知ってますか?若者たちよ。
宇宙人って言ったら、グレイじゃなくて、
「イィーティー(人差し指)」ですよ。おっさんは。
E.T.」ってのは「Extra-Terrestrial」の略、
「地球外生物」のことなんですって。

「E.T.」とスピルバーグ

1982(昭和57)年に映画「E.T.」が日本で公開されたことを記念に
12/4が「E.T.の日」とされたそうです。
もう34年も前なんですね。
小学校の時、みんなで人差し指出して、
自転車乗ってE.T.ごっこしたよ。懐かしや。
んで、1997年に公開された「もののけ姫」に抜かれるまで、
15年もの間、邦画と洋画の配給収入の1位をキープしてんだって。
すごいね、E.T.。
さすが、スティーヴン・スピルバーグ。

スピルバーグ監督、たくさん作品を残していますが、
僕にとって印象深いのは何と言っても「ジュラシック・パーク」ですね。
あれ見た時は、びっくりしましたよ。
本当に恐竜がいるのかと思うくらいだったなぁ。
CGってすごい、って思ったのが「ジュラシック・パーク」が最初だった記憶があります。
息子が小さい時に熱中してたこともあり恐竜は割と好きで
(でも、リアルな爬虫類は嫌いです、この矛盾)
子供の小学校の夏休みの工作を代行して(手伝って、とも言う)
様々な恐竜を作りましたよ。
一番頑張ったのが「チキンの骨で恐竜を作った」こと。
参考書もあったんですけどね。
チキンの骨で恐竜を作ってみよう(クリス・マクゴーワン著)」って本。
(今は絶版みたいです、僕は図書館で借りて読みました)
若鶏丸ごと3羽を煮て、骨を取って、洗って、
切ったりくっつけたりして完成。
こんな感じにできました。アロサウルスです。

img_0965

小学6年生の技術を超えたものを作ってしまいました。
あれ、地球外生物体はどこいった?

12月4日の誕生日

いてっ!誰だよ、ヨーヨー投げたのは、ってことで、
浅香唯さんが、本日の誕生日。
EATィ、ってことで、
ギャル曽根さんも、今日が誕生日なのでした。
地球外生物なのかしら?って思ってしまうほど、
食べれちゃいますよね、彼女。
こぼさず、パクパク綺麗に食べるので
全然嫌な感じがしないから、好きですよ。僕は。

誕生日、ETつながり。
なかなか強引ですが、うまく繋げれた感で満足しております。
はい。

他にも今日はこんな日でした。

<B>

<SPONSORED LINK>

【送料無料】 E.T. 【BLU-RAY DISC】

価格:1,545円
(2016/12/1 21:22時点)

【DVD】スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 VOL.1浅香唯 [DSTD-6668]

価格:9,526円
(2016/12/1 21:23時点)


ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です