6月1日はムヒの日


ムヒの日

むひっ。ってことで、本日6月1日は「ムヒの日」。いやぁ、もう6月ですよ、2018年。早いもんですね。あ、制定したのはもちろん「ムヒ」を製造販売する株式会社池田模範堂です。
記念日の理由は語呂合わせ「ム(6)ヒ(1)」ってこと。実はそれ以外にも、同社のスローアンでもある「変身への挑戦」をスタートさせた日ということでもあるらしいですよ。

【第3類医薬品】ムヒS 18g

本当はもっと「ムヒ」や「無比」について言及したいところなのですが、いろいろありましって本日も超ショートバージョンでお送りします。

二文字繋がりのお名前

本日、6月1日。例えば「ゆいっ」(むひぃ、みたいに発音してみてください、ぜひ)ってことで、夏川結衣さんの誕生日。最近では、映画「家族はつらいよ」ですかね。僕が「この人、誰だろう?」って調べたのは、映画・座頭市の時。とても綺麗な人だなぁ、と思った記憶がありますねぇ。
あとは「ひろっ」ということで、EXILEのリーダーのHIROさん。本名は五十嵐広行さんというそうな。知らんかったー。で、奥さんは上戸彩だもんねー、うらやましいー。
最後は「みゆっ」ってことで、本田望結ちゃん、と言うか、本田望結さんか。子供の頃から画面で見てるとどうしても「ちゃん」呼ばわりしてしまうよねぇ。いやぁ、大きくなったねぇ、と思ったら今日で14歳!ま、まだ子供じゃん。やっぱ、望結ちゃんでいいか。

卓上 本田望結 2018年 カレンダー 卓上 13×16cm

はい、そんなこんなで、他には今日はこんな日で。昨年は「アーティチョークの日」を紹介しましたよ。

<B>
<SPONSORD LINK>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です