4月18日はウッドデッキの日


ウッドデッキの日

本日4月18日は「ウッドデッキの日」です。4月に販売の台数が増えるということ(なるほど、暖かくなる季節に夢が膨らむんでしょうか)と、18は「十八」で漢字の「木」を分解した形になっていることからだそうですよ。へー、考えましたねぇ。
制定したのはウッドデッキの設計から施行、販売までを手がける中川木材産業株式会社です。

ウッドはわかる。デッキは?

デッキ(Deck)は英語で「船の甲板」のこと。なるほど、確かにそんなイメージかも。「Deck」はもともとは中期オランダ語で「覆い」「屋根」などの意味があるんだとか。むむ、どちらかといえば吹きさらしのイメージですけどね。
ウッドデッキも同じようなことなんでしょうが、船の甲板で使われた用具などには「デッキ」と言葉が使われているものが多いそうです。例えば、デッキブラシや、デッキシューズ、デッキチェアなどです。確かに、そういえばそうですよね。

ウッドつながりで

はい、今日は超ショートバージョンで。本日4月18日の誕生日は「ウッド(木)」つながりで、お笑いタレントの長原成「樹」さん。印象的には何と言っても「探偵!ナイトスクープ」の探偵さんのイメージですよね。しかし、2013年には卒業されているそう。そ、そういえば最近見ないと思った!最近はどんなお仕事しているんでしょうか、ちょっと気になりますねぇ。

わお!本を書いていましたよ!驚き!

大阪ストレイドッグス – 伝説のペット探偵・男鹿の冒険 – (ヨシモトブックス)

犬の首輪とコロッケと―セキとズイホウの30年

ほかにも、オリジナルブランドを立ち上げていたり!こ、これは面白いかも。ワニ。なんば悪役組合っていう悪役専門の俳優集団を作っていたり!いろいろ活躍をされているそう。いやぁ、すごいなぁ。頑張っていらっしゃる!

はい、ほかには今日は「よい歯の日」だったり(イラスト、そこ?)、ほかにはこんなことが起こった日だったり、こんな人の誕生日だったり

<B>
<SPONSORD LINK>
喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です