3月12日はサイフの日


サイフの日

まぁ、今日も語呂合わせですね。「312」で3月12日は「サイフの日」、春のサイフを購入するもの縁起が良いとされているので、この時期には買い替えの需要も多いそう。バッグやサイフの企画販売を手がけるスタイル株式会社が制定しました。

サイフでお金が貯まるのって本当?

サイフで金運をアップさせよう、ってよく聞くことがありますが、本当にサイフを帰るとお金が貯まるもんなんでしょうかね?同じ人で同じ時期に実験をするわけにはいかないので、信ぴょう性はないものの、まぁ心がけということなんでしょうね。

考えた方としては、サイフはお金の収まる場所なので(特に、お札には肖像画が書かれているので「人」として扱いましょうってことなんだって)お金たちが居心地がいいように。ってことらしいですね。
例えば、お札の向きを揃えたほうがいいとか、余計なもの(レシートなど)を入れないとか、ですね。(蛇の抜け殻はいいんだろうか?お札の人、蛇怖くないのか?)あとは、折りたたみはお札が窮屈に感じるので長財布がいいとか、でしょうか。

ふむ。僕も随分前から長財布を使っていますけど、お金、ほとんど貯まらないどころか、出ていく一方なんですけどね。どうしてくれよう。

あと、目標の年収があればその「200倍」の財布を使いましょう。みたいな話もあるそうです。例えば、2万円のサイフなら年収は400万円。5万円のサイフなら年収1000万円、とか。それで、給料が上がれば訳ないけど、うーむ。験担ぎで、5万円のサイフでも買ってみようかなぁ、と考えてしまう今日この頃です。

蛇柄黄金長財布【黄金1万円紙幣レプリカ付き】

みなさん、いくらの財布を使ってるのかな?

本日3月12日の誕生日の人気タレントの皆さんは、一体いくらのサイフを使っているんでしょうか。気になりますよねー。今日の誕生日は、漫画家のやくみつるさん。歌手のダイアモンド☆ユカイさん、タレントの勝俣州和さん、歌手の登坂広臣さん、など。

他にも今日はこんな日で、昨年のコラムは「だがしの日」でした。

<B>
<SPONSORD LINK>

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です